人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島東洋カープ・サンフレッチェ広島を応援しています。


by sennichi0821

「千日崇徳様邸新築工事」~造作工事編1~


無事上棟も終わり、内部造作工事へと順調に進んでおります。
上棟してから、まずは構造上必要な耐力壁の工事があります。
これは、筋交いや構造用合板の設置、また金物の取付けなどです。
その他、屋根工事や窓の取り付け工事、防蟻工事、電気配線の工事等も
同時並行で進んでいきます。

「千日崇徳様邸新築工事」~造作工事編1~ _c0351839_18395113.jpg
「千日崇徳様邸新築工事」~造作工事編1~ _c0351839_18403051.jpg
「千日崇徳様邸新築工事」~造作工事編1~ _c0351839_18463075.jpg
「千日崇徳様邸新築工事」~造作工事編1~ _c0351839_18465158.jpg
そして、約2~3週間後に断熱工事となります。
断熱材は「吹付発砲ウレタン」のため、気密性も良く、
断熱性能もとても高いです。
しかも、建築地が寒い地域のため、断熱性能には
かなりこだわりました。
断熱材の厚さも厚めにしたり、窓のグレードも上げました。
家の断熱性能を上げるのに一番有効なのは、
窓の性能を上げることです。
これは、断熱材施工部よりも窓のほうが圧倒的に
熱損失の割合が高いためです。
「千日崇徳様邸新築工事」~造作工事編1~ _c0351839_18483305.jpg
「千日崇徳様邸新築工事」~造作工事編1~ _c0351839_18484754.jpg
この家のUA値はなんと0.41W/(㎡K)!
ちなみに、UA値について興味がある方は・・・・・
自分で調べてみてくださいね♪
(長くなってしまうので、ここでは省略いたします(。-人-。) ゴメンネ)


次回予告、~造作工事編2~
こうご期待♪


by sennichi0821 | 2016-11-12 19:21 | Comments(0)